当院について|あま市、名古屋市の整体・骨盤矯正「しまうま調整院」

3つの施術メニューで腰痛や肩こりなどのお悩みを根本から改善

しまうま調整院は、以下の3つのメニューを組み合わせて施術します。
・体の歪みを改善する「骨盤矯正」
・足首にある距骨を調整して足の機能の回復を目指す「距骨調整」
・体の深層にあるインナーマッスルを鍛える「JOYトレ」

腰痛や肩こりの緩和はもちろん、悩みが出にくい体質への向上をサポート。
「どこに行っても良くならなかった」「ずっと不調と付き合い続けている」
というお悩みをお持ちの方にとって、駆け込み寺のような調整院です。

保険治療では限界がある「根本改善」を目指せる

保険治療は外傷や捻挫、打撲、肉離れといった客観的に原因がわかる症状のみが対象です。日常生活の疲労や体の歪み、神経痛、リウマチからくる症状は保険治療の対象外となります。仮に医師の診断を受けても、これらのお悩みを保険治療で根本的に解決することはできません。

お悩みの根本的な解決を目指すしまうま調整院では、自費治療を中心に施術を行っております。当院ではまずじっくりと患者さまのお悩みを伺ったのち、お体の状態をチェックし、痛みや不調の原因を追究。カウンセリングの時間を長くとり、今のお体の状態を説明、施術の方針をご提案いたします。患者さまに寄り添い、二人三脚でお悩みの解決を目指していきます。

薬に頼らずに痛みや不調を改善できる

腰痛などで病院に行くと、痛み止めの薬を処方されることがあります。しかし、薬を服用することが必ずしも正しいわけではありません。痛み止めの薬を飲んで痛みが和らぐのは、脳が痛みを感じさせないように働いているためで、治っているわけではないのです。
痛みは体の不調を知らせるサイン。痛みを感じられるということは、健康を維持するためには非常に重要です。しかし痛み止めを常用していると、やがて体が痛みに鈍感になってきます。そうなると重大な病気や不調を見逃してしまう危険性もあります。
当院では様々な施術によって、痛みの原因にアプローチ。薬に頼り切らずに体質改善につなげます。

個性あふれるスタッフがホスピタリティをもって対応します

しまうま調整院の施術スタッフは代表をはじめ全員が鍼灸師の資格を取得しておりますので、安心して施術を受けていただけます。個性と人間味あふれるスタッフばかりで、患者さまとのコミュニケーションを大切にご対応いたします。(混雑時はご対応が難しい場合もございます。ご了承ください。)お一人おひとりを精一杯サポートさせていただきます。

また、お子さまが寂しさを感じないようキッズルームをご用意しており、施術中は子ども好きの女性スタッフがお子さまのお相手をさせていただきます。しまうま調整院では最高のスタッフが一丸となって、患者さまのお悩み解決に向けて取り組んでまいります。

しまうま調整院の想い

痛みや不調を根本的に改善したいと願う患者さまの手助けになりたい、というのが私たちの想いです。

しまうま調整院には「本当に痛みを改善したい」「時間はかかっても不調を良くしたい」
という方にお越しいただきたいと考えております。
マッサージなどの対症療法を施しても効果が出にくい症状の場合は、
はっきりとその旨をご説明させて頂いております。
確かに、対症療法によって一時的に痛みを和らげることができる場合もございます。
しかしそのときだけ痛みが良くなっても、再発してしまっては意味がありません。
根本解決へ向けての治療は地道な方法ですが、少しずつでも変化を実感いただければ嬉しいです。

しまうま針灸接骨院から生まれた「調整院」

もともと当院は「しまうま針灸接骨院」といい、保険治療を中心とする接骨院でした。しかし保険治療で対応できる症状には限りがあり、患者さまのお悩みを根本的に改善することは難しいと感じていたのです。

一方、自費治療を中心とする「調整院」であれば、さまざまな痛みや不調に対応することが可能です。施術の幅も広がります。「一人でも多くの方のお悩みを解決したい」「対症療法ではなく、痛みや不調を根本的に改善したい」……そんな想いから、当院は「しまうま調整院」を併設することにいたしました。一人ひとりの患者さまと向き合える時間が長くなり、さまざまな技術を柔軟に取り入れることで、患者さまの満足度も向上しました。肩こりや腰痛、原因がわからない不調をお持ちでしたら、ぜひしまうま調整院にご相談ください。

しまうま調整院 院長 仲田英人

資格・経歴